LILI EN FLORIDA

ママは日本人✕パパはキューバ人✕子供達はアメリカ人

Green Is Good...🌳緑ってやっぱりいいなぁ...

前回、庭師さんになりたかったと書きましたが、私は木や花をみたり触ったりするのが大好きです。今朝、裏庭で少し時間を過ごしましたが、現在はこんな感じ。ずっと木の枝を切っていないので、伸び放題。雑草もです。1ヶ月に1~2回は手入れするようにしていますが、今月はまだしていません。そろそろ時期かな...痛かった尾てい骨もだいぶ良くなったので、明日ぐらいにでも手入れする予定です。

定期的に少しずつした方が良いと思うのですが、まとめてやる方が、なんかやりがい感があると思うのは、私だけかな?怠け者だから。(笑)


裏庭には、子供達用の遊具もあります。日本のように子供達だけで公園へ行かせることが出来ないので、裏庭に遊び場をつくりました。英語では、Outdoor playset や Backyard playgroundって言ったりするかな。高いものから安いものまで色々売っていますが、組み立てを自分達でやれば少し安くなります。私は、Walmartで$300ぐらいで買いました。


買って組み立てした頃 ↓ 子供達もまだ娘2人だけ。(笑)

あれから月日が経ち、少しずつ劣化してきていますが、まだ使っています。

知らないうちに、なんか新しい草花が増加中...

この写真の中に、野鳥がいます。↓ みなさんは、分かりますか?

少し前までは、ミニトマトやバジルを育てていました。料理に使ったりしていましたけど、無農薬で育てていたため、虫達が喜んで食べていくように...いつの間にか、全部食べられてしまいました。(笑)

裏庭に住んでる野良猫ちゃん達。私が毎日エサをあげているので、完全な野良猫では無いかな。毎日、顔を見せてくれるだけでも嬉しいです。念のため、エサをあげる時に何匹いるかもチェック。

いつか日本庭園のようにしたいとは思っていますが、ここでは難しい気がする...近いうちに、植物園に行こうかな。