LILI EN FLORIDA

ママは日本人✕パパはキューバ人✕子供達はアメリカ人

10年以内に退職と新しいビジネス 🏠


*ワードプレスのお題によるものです。


10年後の自分についてはよく分かりませんが、夫が8~9年以内に退職することは分かっています。約17年前に彼は今の仕事に就いて、ずっと同じ職場で働いています。彼は軍関係ではありませんが、政府職員(公務員)です。25年勤続して55歳になると、手当の受給が始まります。フロリダ州では、警察官や消防士等の公務員は20年勤続すると、退職手当を受け取ることが出来ます。これらの仕事は他の仕事よりも肉体的にハードなので、そういう制度です。夫は、国家資格を持っています。彼の仕事は肉体的にはハードではないのですが、精神的にはなかなか大変。


私は日本に帰りたいです。計画だけですが、教える仕事をしながら、日本で不動産業を始めたいなと。具体的には、夫と一緒に不動産賃貸業をやりたいかな。


今、借金はありません。2人の娘達もその頃には、高校を卒業。まだ息子と娘が1人ずついますが、上の娘達が助けてくれるかと。お金持ちになることを考えなければ、何とかなるかな...


それから、ブログも続けていきたいです。10~12年間は、自分のブログ(このホームページ)を運営するつもりです。


ブログを始める前に、娘達と話しました。ロゴは、次女のLILIがつくってくれたものです。




〇 花は、私が好きだから。


〇 オレンジ色は、フロリダを意味しています。オレンジは、フロリダ州の果物なので。


〇 12枚の花びらは、私 (と子供達) が12年間ブログを続けたいという意味。


〇  茎の部分は、数字の6を意味しています。これは6人家族から来ています。


Photos by LILI