LILI EN FLORIDA

ママは日本人✕パパはキューバ人✕子供達はアメリカ人

ブログに戻ってきました!😅

1週間ぶりに、ブログに戻ってきました。


この1週間、結構忙しかったです。水曜日と木曜日と土曜日は書いてて、金曜日は半日パスポートの申請で終わりました。コロナパンデミック後に初めて夫と子供達はアメリカのパスポートの再申請をするのですが、なんでこんなに大変なんだろう?ってくらいでした。実は数週間前にも手続きをしようとしたのですが、オフィスが午後2時までしかオープンしていなかったため、間に合わずの状態。


運転免許証の時もそうでしたが、全部事前予約制。今回は金曜日に手続きして、受け取りは月曜日。これでも緊急で早くやってもらえた方で、通常なら1ヶ月ぐらい待たなければいけないそうです。そして、合計で$1000払いました。アメリカ人の約半分しかパスポートを持っていない理由が、何となく分かる気がする...。


日本のパスポートの再申請が必要な時は、いつもフロリダ州内にある日本領事館で手続きをします。事前予約制ですが、人が少なくてスムーズ。予め必要な書類の準備や記入をしてから行くと、30分ぐらいで発行してもらえます。私の中ではこれが基準になっているので、なんだか複雑だなぁと思ってしまいました。私の基準が間違っているのだろうか?(笑)


少し疲れたので、日曜日はゆっくり過ごしました。午後は、アプリゲームで遊ぶことに。ハマると、とことんやるタイプです。遊んだアプリゲームは2つ ↓


➀ Bingo Blitz 公式サイト 


ごく普通のビンゴゲームです。ETの映画に子役として出演していたドリュー・バリモア(Drew Barrymore)さんが、宣伝してたりゲームの中に出てきたりします。以前は毎日数回はやっていましたが、最近はずっと忙しくてなかなか出来ませんでした。


➁ Township 公式サイト

このゲームも好きで、ずっと続けています。私はチームに属していて、一応Co-Leader。あ、でも長くいるので、そうなっただけですが。(笑) チームに入るのは自由で、入った場合は毎週チーム毎のレースに参加します。みなさん大体言語でどのチームに入るかどうか決めているのかな?私のいるチームの使用言語は、英語。なので、色々な国からのメンバーがいます。チャット欄で「今、何時?」って聞くと、色々な返信が来ます。日本語を話すメンバーも、数人いたと思います。


こんな感じで、ゲームして気分転換しました。他のアプリゲームもありますが、今回はこれだけにします。私、ゲーマーだったりします。これでも、40代ママ。(笑)


今週からは、少しブログを頑張ります!(^^)


面白いアプリゲーム - LILI EN FLORIDA


Photos by Pexels&LILI