LILI EN FLORIDA

ママは日本人✕パパはキューバ人✕子供達はアメリカ人

痛いなぁ...😢

ここ2日間ぐらい、ブログの更新が出来ませんでした。更新したかったのですが、今余り体を動かすことが出来ません。


昨日なんですが、朝起きてコーヒーを飲もうと立った際に立ちくらみが!そのまま倒れてしまいました。すぐ起き上がることが出来たのですが、お尻からドスンと倒れたため、尾てい骨を強打してずっと痛いです。昨日は仕事の後、ずっとベッドの上に横になっていました。お尻を下にすると痛いので、横向きに寝ることに。座ることは出来ますが、長時間は難しいので、スマホで書いて最終チェックだけパソコンでしています。


原因は貧血かと...。実は今回が初めてでは無く、今まで2回程起きたことがあります。立ちくらみの後に鉄分のサプリメントを飲むと、良くなります。


治療法は休むことしかないのでゆっくりしていたのですが、いざゆっくりするとなると、何をしていいのか分からず...。(^^;) 私が休んでいる間、次女が掃除機がけから、オムレツ作り、食器の片づけ、洗濯物を洗濯機と乾燥機に入れてたたむことまで全部してくれました。悪いなぁと思って1ドルあげたら、家の中と外にいる猫ちゃん達のエサやりと植物への水やりも追加。次女1人いるだけで、こんなにも自分の仕事量が減るとは...今後は、もっと手伝ってもらいます!次女とは正反対の性格の長女は、全く家事を手伝いません。でも、体が大きくて性格的にたくましいので、家事以外のことでは頼れます。(笑)


20代までは貧血の症状が全然無く、体に色々な変化を感じ始めたのは、30歳を過ぎてから。35歳を過ぎてからは、もっと感じます。頑張って見た目を若く保っていますが、中身は40代。無理をすると、やはり体にガタがきます。


こんな状態なので、パスポートの申請には明日行く予定ですが、子供達のプログラミングのクラスは週末に変更。来週は今週ほど忙しくないので、少し自分の時間が出来ると思います。