LILI EN FLORIDA

ママは日本人✕パパはキューバ人✕子供達はアメリカ人

テスト会場がホテル…➂


昨日は、FAST Assessmentsの最終日でした。


先週だったかな、子供達の学校から「テスト会場の再確認」についてのEメールが来ました。Eメールの内容を読んでみると、どうやらテスト会場を間違えていたのは、私だけでは無かったようです。ちなみに今回テストを受けなかった場合、再テストは無いとのこと。


今回は家を少し早く出てテスト会場も間違えなかったので、15分ぐらい早く到着。前回と同じホテルだったので、子供達を待っている間、少し散策しました。1人でいたら、ホテルのマネージャーさんから勧誘を受けました。どうやら、ヒルトン会員メンバー限定で利用できる格安宿泊プランがあるとのこと。私はヒルトン会員ですが、ヒルトンのホテルに泊まったことは一度もありません。(笑) まだ今後の予定は決まっていませんが、後で宿泊先の変更が可能(キャンセルは不可)なのと、来年の6月まで有効ということなので、予約だけしました。料金的には、かなりリーズナブルだと思います。


私は昔、アメリカの大学のホスピタリティー(観光)経営学科を卒業しました。一緒に授業を受けたクラスメイトの中にはホテル、レストラン、航空会社、不動産会社で働いている人達がいるため、こういう業界の勧誘だけ一応話は聞きます。話だけ聞いて、興味が無ければ断ります。大手のホテルの場合、早割りやパッケージプランだとお得なこともあります。そういえば昔、タイムシェアが流行っていたと思うけど、今はどうなんだろう?


いよいよテストが終わったので、3週間ぐらいしたら夏休みが始まります。先生達も生徒達の課題のチェックや成績を付ける時期に入るので、今週と来週は忙しいと思います。


昨日は、次女の宿題のチェックをしました。分数やら図形の問題を解いていたら、頭が疲れました。普段やらないことをするから...(^^;)


小学生レベルの算数って、なかなか難しいなぁ...問題の内容としては簡単なんですが、久々なので、数式や答えの出し方を思い出すのに時間がかかりました。定価の○割引とかの計算だったら、すぐ答えが出るんだけど。(笑)


テスト会場がホテル…② - LILI EN FLORIDA
テスト会場がホテル…① - LILI EN FLORIDA


Photo by Pexels