LILI EN FLORIDA

ママは日本人✕パパはキューバ人✕子供達はアメリカ人

キャンプといえば、中学生の頃...🏕️


以前、あるブロガーさんが答えていたので、私も答えます。「キャンプしたこと/行ったことがありますか?」というワードプレスのお題なんですが、あります!でも、すっごい昔です。中学生ぐらいの頃かな。学校からの修学旅行で行きました。ちなみに私の卒業した中学校は、修学旅行が1年に1回ありました。


クラスメイト達とテントを張って、自炊して、歌って、踊ってみたいな感じで楽しかったです。夜には、「肝試し」をしました。男女ペアになって森の中を懐中電灯持って歩いたんですが、私のペアになった男子生徒がこういうのが苦手なタイプの人で、ずっと私にくっついていました。7月頃で外が暑かったこともあって、「ちょっと私から離れてよ!」って言いたかったのですが、早く終わらせたかったので、ひとまず何も言わずにゴールを目指しました。他のペアの話を聞いたら、女性生徒の方がみんな怖がってたらしいです。でも、私は今でもそうですが、心霊系が平気なタイプ。怖がるふりだけでもした方が、良かったのかな...(^^;)


肝試しよりも怖かったのが、山に居た時、急に雷が鳴り始めたこと。これも修学旅行で行ったのですが、登山中に急に天気が悪くなりました。近くに山小屋もなくて、先生達の判断で急遽下山することになったのですが、雷の音がすぐ近くで聞こえて怖かったです。やっぱり自然災害は...「地震、雷、火事、親父」って言うぐらいですから。最後の「親父」は、どうしてだろう?(笑)


大人になってからは、キャンプをしていません。キャンピングカー(RV)で旅行はしたことがありますが、外でテントを張って寝たことは無いかな。


もし今度やるんだったら、山より湖の近くでしてみたいです。魚釣りやバードウォッチングをして、のんびり過ごしたいかも。(^^)


アメリカで格安にRV車をレンタルするには? - LILI EN FLORIDA